骨盤ケア教室

妊婦さん一様に願う安産。そのカギは骨盤です!

骨盤の形がきちんと整っていること、それを維持する筋力や靭帯がしっかりしているということ、これがとても大切です。

先月から毎週行っているマタニティヨガクラスも、骨盤の形を整え、呼吸法を学び、筋力強化を目的としています。

また、サポートする意味で当院ではトコちゃんベルトを推奨しています。

ベルトを使用して広がっている骨盤を物理的に締めるのを目的にするのではなく、

重力のかかっている赤ちゃんを一度正しい位置に戻し、

体操をして骨盤を整えてから自身の骨盤で赤ちゃん支持の補助を行う事が目的です。

そういった正しい知識と巻き方の指導を行う教室として、骨盤ケア教室として開催しています。

対象 : 妊娠16週以降で経過順調の方(ご主人の受講は出来ません)

日時 : 毎週第2水曜日(祝日は休講) 9:30~10:30  ※10分前にお越しください

場所 : 当院4階

料金 : 1回目1,500円 2回目以降1,200円 ともに税別

予約方法 : 直接受付、もしくは診察時間内のお電話にて

詳細はチラシをお配りしておりますので、お声をかけてください。

じきホームページでのご案内もいたします。

ご質問等も診察時間内でしたらお電話でも受け付けております。

ご興味のある方はぜひご参加ください。

矢内原医院 公式サイト


カテゴリ