新たな一年の始まりです。

新年おめでとうございます。

巧前院長とともに歩み始めた矢内原医院は昨年9月で10周年を迎えることが出来ました。開院からの分娩は4200件を超えております。

これまで多くの方々とここで出会い、ご縁をいただきました。そのありがたみを胸に、様々な方々にとって存在価値のある医療機関を目指し、これからも謙虚に、地域医療を全うしていく所存です。

皆様方にとって、より安心で、より実りのある一年となりますこと、祈念しております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

謹賀新年

新年おめでとうございます。

2013年9月の開院以降の分娩は、3900件を超えました。
そして、今年は私たちにとりまして、開院10周年を迎える節目の年となります。
これまで私どもに力を貸してくださった方々への感謝の念を日々大切にしながら、これまで以上に謙虚な思いで、産婦人科として地域医療の一端を担う責務を全うし、通院される方々の安心へと繋げてまいります。

皆様にとりまして、健康で穏やかな一年となりますよう祈念いたします。

新しい一年が始まりました。

2013年の開院から今年で9年目に入ります。分娩件数も3,600件を超えました。

いま私たちは、足元を見つめ、過去を振り返り、周りを見て、仲間を敬い、手を取り合い、チームで前に進む、こういった大切なことへの【気づき】に、改めて気づかされた思いで日々を過ごしています。

当院に通院されるママさんとそのご家族にとっても、私たちがチームとなり一緒に歩んでいけるよう、妊娠期、子育て期とサポートしていきたいと考えています。

この新しい年が皆様にとって心から笑える穏やかな一年になりますよう祈念いたします。本年もよろしくお願い申し上げます。

オンラインマザークラスのご案内♬

夏の暑さもだいぶやわらぎ、一気に秋らしくなってきました(^^♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナ感染拡大もまだ予断を許さず皆様の心労もいかばかりかとお察しします。

日々、当院の感染対策にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

前回もブログでお伝えしましたが、オンラインマザークラスのご案内です!

少人数制なので直接助産師とお話ができるいい機会です♬ぜひご参加ください!なんでも質問してくださいね

こんにちは!4月に入り、過ごしやすい気候が続いていますね

久しぶりの投稿です!

こんにちは!前回の投稿から1年もあいてしまいました

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

開院以降の分娩件数は3200件を超えました。

 

昨年から大変な状況におかれておりますが、皆様方とスタッフにとって安心で安全な環境を整え、お産をサポートしてまいります。

 

当たり前だったことが当たり前でなくなっていく今、数年前の元日のブログにアップした、院長先生のメモを改めて。

 

うつむくのではなく、前を向いて、謙虚に、ひとつひとつ大切にしてまいります。

 

院長メモ (3).jpg

 

日頃より皆様には当院各種クラスの受講をしていただきありがとうございます。この度、2/27より新型コロナウイルスの感染症対策として各種クラスを当面の間休止させていただくことになりました。休止するクラスは以下の通りです。

前期/後期マザークラス・マタニティヨガ・骨盤ケアクラス・ハローベビィクラスとなります。

当面の間は個別対応となりますのでインターネットでは予約不可となります。受講希望される方(ヨガ以外)は診療時間内に受付へ直接予約か電話予約をお願い致します。最新情報は当院HP・ブログにて随時更新予定です。

ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

また各種クラス個別対応の際の受講費・日時等は受付・またはスタッフまでお問い合わせください。

今まで分娩立ち合いに関して後期マザークラスの受講を条件としておりましたが現時点では一時的に後期マザークラスを受講しなくても立ち合い可とします。必ずマスク着用・手指消毒の徹底をお願いいたします。また自身が感染していなくとも周囲に感染者・感染疑いの方がいる場合にも立ち合いは不可となります。今後、より一層の感染予防対策を講じた場合には立ち合い条件も都度変わる可能性がありますことをどうぞご理解いただければ幸いです。

1日でも早く事態が収束することを切に願っております。

皆様もどうぞご自愛されますようお願い致します。

ハローベビィクラス 2回目開催!

こんにちは❤助産師Mです。

先日、第2回目のハローベビィクラスを開催しました!

今回は実のお母さまやご主人様もご参加くださり大変楽しいクラスとなりました。

防災のこと、実際にあわ沐浴を見ていただき勉強になった!と笑顔で言ってくださりとても嬉しい限りです❤

(変わらず抱っこ紐コーナーも人気です★)

最近、病棟でのスタッフの会話から~

"最近本当に新生児・乳児湿疹が減ってきた気がする、前に比べてほとんど見なくなったしあってもプチくらい"

もちろん体質等もあるかと思いますが、あわあわ沐浴に変えてからの効果が目に見えてきておりますます私たちの

勉強・指導に熱が入っております(笑)

今後も月1回ですが開催していく予定ですので皆様の受講お待ちしております!

※今後の予定 3/4(水) 4/1(水) 5/13(水)→いずれも午前中。

 5月のみGWの関係で第2水曜となります。インターネットでも予約可となります。

※同伴者は1名となります。新型コロナウイルス・インフルエンザの流行に伴いかならず手指消毒・マスク着用を

 お願い致します。感染兆候が見られる際には受講不可となります。迷う場合には必ず事前に医院へ連絡・相談を

 して下さい。

ハローベビィクラス

1月8日

新しいクラス"ハローベビィクラス"を開催しました!

中にはお母様と一緒に受講してくださる方もいて、昔のお話も伺え私たちもお勉強させていただいた良い時間でした。

クラスの中でも人気だった"抱っこひも"コーナー。

10種類ほどの抱っこひもを用意し、実際に手に取って見ていただきました。

"抱っこ"の奥深さについて、クラスでお話しますので是非いらしてください♡

あわあわ沐浴も実際に見ていただけます。

少人数制ですのでちょっとした質問でも気軽にどんどん質問してくださいね!

次回は2月5日水曜日9時~11時30分で開催いたします。皆様にお会いできることを楽しみにしています♡

助産師M20200108_085321.jpg

矢内原医院 公式サイト


カテゴリ