キッズルーム

皆様こんにちは(^^)

今回はキッズルームをご紹介します☆



当院では診察内容により診察室までお子様と一緒に入ることができます!


なので、一緒にいらっしゃるお子様もお待ち時間を快適に過ごせるように設置しております。


0B396D8E-09CE-4607-A155-8863678E34D9.jpeg


このようにお子様が見上げるようなウォールステッカーや、可愛い動物たちも迎えてくれます☆


0D29F2CB-D4C8-4C46-AD90-A278429CC9ED.jpeg

ちなみにこの切り株も固いものではなくクッションなので柔らかく座れます☆

他にもアンパンマンのDVDなどもご用意しておりますので、気兼ねなくお子様と受診にいらしてください(^^)

新年明けましておめでとうございます。

2018年が始まりました。2013年9月の開業以降、お産も1900件に届くところまで来ました。

今日の朝礼での、敦先生からスタッフへの言葉です。

「目標を持ち達成する、ということはまず目の前のことをひとつずつ積み重ねていくこと、

それに日々気付いていくことが大切なんだと思います。」ひとつひとつ大切にしていこう、ということ。

院長も日々、同じお産は一つとしてない、とよく仰っています。

日々丁寧に、日々謙虚に、妊娠中、お産、産後と皆様への継続的なサポートをしてまいります。

本年もよろしくお願いいたします。

IMG_2707 (002).jpg

面会制限を開始いたしました。

神奈川県及び周辺地域のインフルエンザ流行の注意報警報レベルの推移と、当院にお掛かりの妊婦さまのご家族等の感染情報から判断し、面会制限を開始いたしました。ご不便ご迷惑をお掛けいたしますがご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

嬉しいことがありました

こんにちは!
今年の冬は大寒波の影響で日に日に寒さが厳しくなり、すでに真冬のようですね(>_<)
皆さま、体調など崩されていませんか?

矢内原医院では先日、大変嬉しいことがありました!

当院にて出産されたママさんが、実は以前の旧矢内原医院でお生まれになった方だったのです!!
親子二代での矢内原医院でのご出産とは...とても嬉しくおめでたいことですねとお話させていただきましたp(^_^)q
掲載した写真にある本は、そのママさん自身が生まれた時に病院でお渡ししていた育児記録です。
とてもおめでたいことなので、ぜひブログにアップさせてくださいと撮らせていただきました☆

これからもっともっと寒くなるので、うがい手洗いと、しっかり風邪予防していきましょう!
D508622C-C8BF-4866-A0D8-56AC949FD46F.jpeg

もうすぐ......

こんにちは! 11月も半ば...寒さが堪える季節になってきましたね(+o+) 来月には、子供たちが待ちに待ったXmas!! 日に日に難易度の上がる要求に、親は頑張る季節ですね。 我が家もドキドキです。(笑) 矢内原医院にも、Xmasツリーがやってきました!! 本物のもみの木とあって、暖かみのある可愛らしいツリーに仕上がってますよ! 来院された時は、ぜひ見てみて下さい(^^♪ 皆さん、今年も素敵な思い出を作りましょう~☆ IMG_2558.jpg

今年のシェフの作品は?

ジャック・オー・ランタン、今年もシェフが頑張ってくれました!!

IMG_0240 (003).jpg

これで怖いのも追っ払ってくれますね!

皆さんのご近所の子どもたちは、「とりっく おあ とりーとー」と叫んでいましたか?笑

インフルエンザ予防接種

暦の上ではもう秋ですね。

紅葉が楽しみな季節になってきました。

読書の秋、食欲の秋、みなさまは今年の秋はどのように過ごす予定でしょうか?

矢内原医院では10月からインフルエンザの予防接種が始まります。

今年から妊婦さんと妊婦さんのご主人以外に

一般の方も接種できるようになりました!!

妊婦さんが優先となっておりますのでご希望の方は

お早めにお問い合わせください。

祝・開院4周年

9月2日で開院4周年を迎えることができました。

9月2日現在、お産の件数も1700件を超えました。

沢山のお母さんと赤ちゃんに出会えた事を心より嬉しく思っております。

ありがとうございます。

今後ともスタッフ一同、一つになり皆様をサポートしていけたらと思います。

5年目もどうぞよろしくお願いいたします。

お産にむけてマタニティヨガを

皆様こんにちは(^^♪

今回は矢内原医院で行っているマタニティヨガをご紹介いたします☆

 

マタニティヨガは分娩場所問わず矢内原医院に通院されている妊娠15週以降の妊婦さんは医師の許可を得て、全員受けることができます (^∇^)

 

こちらがレッスンの様子です↓↓↓

IMG_4386-thumb-240xauto-117.jpg IMG_4615-thumb-240xauto-118.jpg IMG_4625-thumb-240xauto-119.jpg IMG_4628-thumb-240xauto-120.jpg

 

インストラクターさんがレッスン前にお一人様ずつ丁寧にお話をお伺いして、レッスン中も丁寧に教えていただきながらやるのでヨガを全くやったことがない方でも安心して行うことができます(^^)

 

呼吸法をはじめ、赤ちゃんを意識したポーズやお産をイメージしたポーズを行いますが、体重コントロールもひとつの目的として受けている方もいらっしゃいます( ^ω^ )

 

 お産は体力も必要となってきますので、お産に向けてのからだづくりをしてみてはいかがでしょうか?

 

 今回写真にご協力いただいた皆様ありがとうございました(^^)

マタニティヨガで学んだことをぜひご自宅でもやっていただいてお産に備えていきましょう(╹◡╹) 

とってもお似合いです

IMG_2302.JPG梅雨明けも発表され、本格的な夏到来ですね! 皆様、体調など崩されていませんか? 矢内原医院では先日、当院で産まれた赤ちゃんが 退院の際、なんとタキシード姿で登場してくれました! バッチリ決まっていて、とてもお似合いでした☆ ママさんにご了承いただきブログアップいたしました(^^) 皆様、夏バテには注意しましょう! 私も、冷たいものばかり食べたり飲んだりしないよう、 気を付けます!