シリーズ化!

こんばんは!

明日から7月です。ずっと、やろうやろうと思っていたのですが、なかなか進められず。。。ダメですね、こんなんじゃ!

このままでは後悔、するので公開、していきます!笑

ということで、ママさんの声、助産師・看護師の現場の声もブログにアップしていきますので、お楽しみに!

まずシリーズ化していくのは、『未来のママさんへ』

当院ではめでたくお産を迎え退院されて行かれるママさんたちへアンケートを実施しています。

その項目の中に、ある助産師の提案で最近追加したのが、要約して題すると『これからお産を迎えるママさんたちへ』

このアンケート項目を増やしてまだ初めて数か月ですが、とても純粋なママさんたちの生の声が集まってきています。

分娩をどのように迎えるか、準備は何をすべきだったか、次のお産に向けてこうしていきたい、

との熱く率直な想いが詰まっていました。

院長先生は常に言います。

『お産は古来からその基本的なスタイルは変わらない。重要なのは分娩までの準備をどう整え、

それをどうサポートしていけるか、そこが我々の仕事だ』と。

 

今回始める『未来のママさんへ』が、その一助になれたらと思い、近日中にスタートしていきます。

当院で妊婦健診を受けておられる方、これから妊娠を希望されている方、すべての女性の参考になれましたら幸いです。

草々

"G"務長

矢内原医院 公式サイト


カテゴリ