矢内原医院

FAX:0467-45-0123

現地開催マザークラス​

About Mother's Classes

現地開催マザークラス

自分の身体のことを知って、妊娠期間を安全にかつ快適に過ごせるように、またお産に向けて積極的に取り組めるように妊婦さんとパートナーの方が参加できる現地でのマザークラスを開催しております。
特に初産さんの方は参加をおすすめしております。

内容

  1. お産の流れ
  2. お産の経過と過ごし方
  3. 医療介入について
  4. 産後の生活と心構え
  5. 産後に利用できる社会資源・サービス
  6. 動画で院内案内
  7. ステムセル研究所より さい帯血バンク(民間)のご案内

開催日時

第2・4月曜日 14時~16時ころまで

※祝日の関係で日程を調整させていただくことがございます。
開催日は当院でお産をされる方専用ページをご覧ください。
不明点ありましたらお電話でお問い合わせください。
※来院時、体温測定をさせていただきますので13時40分頃にご来院ください。体温が37度以上の場合は受講できません。
※気温の高い季節に徒歩でご来院される場合、到着時に体温が上がっていることが予想されます。
その場合も、少し時間をおいて再検温となりますので、少し早め(開門は13時30分です)にご来院ください。

料金

1,000円 ※現金のみで当日のお支払いとなります。お釣りのないようにご用意ください。

場所

当院4階(マザースペース)

フロア画像

参加対象・人数

当院分娩予定の妊娠30~36週の方 5組または10名

予約

電話または直接受付にて予約をお願いします。希望受講日30日前より予約可能となります。
インターネットでの予約はできません。

持ち物

マタニティブック・筆記用具・母子手帳・バスタオル・フェイスタオル・飲み物

服装

動きやすい服装
※スカートや胸元があいた服は避けてください。身体を動かします。

注意事項

  • お子様の参加はご遠慮ください。
  • 終了時間は状況により前後することがあります。
  • 駐車場のご用意がないため、自家用車で来院される場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
    パーキングチケットのお渡しは出来かねます。
  • 当日キャンセルの方は13時までにご連絡をお願いいたします。
  • ご主人・パートナーの参加も可能です。立ち合い分娩の必須条件ではありませんが、参加をお勧めしております。
  • 当日、受講できない場合は助産師外来で個別にマザークラスを行うことも可能です(別途費用)
About First semester Mother's Classes

前期マザークラス

現在前期マザークラスは開催しておりません。事前に動画を視聴してただくようお願いします。

内容

  • 座り方、立ち方
  • 肩回り、肩甲骨回り
  • 腰痛予防
  • 便秘予防
  • むくみ予防
  • ステップアップ

①当院HPの「マザークラス動画」ページからご覧ください。
②ログインパスワード画面で、パスワードを入力してください。
※ログインパスワードはマタニティブック内でご案内しております。

Copyright © 2013 YANAIHARA CLINIC for Women, all rights reserved.